mahimahiの食べlog

『食』にズームイン!

沖縄Days

こんにちはこんばんは。

まだ脂身食べられます、mahimahiです。

 

今年の1月末から2月頭にかけて4日間ほど沖縄に行っていました。

その時の思い出を少し綴ります。

 

沖縄と言えばやっぱり沖縄料理と海ってイメージですね。

初日のディナーに早速いただきましたよ、アグー豚(。・ω・。)


しゃぶしゃぶでいただきましたが、、、 何これ!!!!(アグー豚)

誇張抜きで人生で一番美味しい豚肉でした!! もう甘みが違う、、

こんなに脂身の割合が多いのに全くくどくないし何枚でもいけてしまう素晴らしい豚さん、、、

危うく豚さんになるところでした。

 

 

 

そのほかには、海ぶどう・もずく・島らっきょう・ジーマーミ豆腐などTHE沖縄料理を注文。


どれも最高においしくてお酒も進みました(。・ω・。)

 

 

 

シメは卵雑炊。

豚肉のエキスがたっぷりの鍋で作られた雑炊が美味しくないわけがない!

鍋に一滴も残さずに回収してFINISHでした。


お店は『あぐーしゃぶしゃぶ まつもと』さん。ごちそうさまでした。

 

 


 

二日目の朝ご飯、チキンカツサンドをいただきました。


めちゃくちゃボリューミーだし美味しかった!

少しアメリカンな空気がある沖縄は朝食もアメリカンサイズでした(腹パン)

 

その日は美ら海水族館へ行ったりビーチに行ったり道の駅に寄ってみたりと沖縄の上の方を攻めてました。


あと食べたものといえばロブスターや沖縄そばラフテーなどお目当てのものは大概食べられたので満足(。・ω・。)

 

 

海も最高にきれいでした。




最後に、、、沖縄にはポケモンコラボが多くあって家族全員興奮してました。

昨年ポケモンセンターができたり、ポケモンGOでも沖縄限定のかりゆしピカチュウがいたりポケモン好きにはたまらないですね。

 

 

 

 

 

 


沖縄良いとこ何度でも行きたい(できれば冬)

 

↓↓ランキング参加中!バナーポチッとしてもらえると嬉しいです↓↓