mahimahiの食べlog

『食』にズームイン!

北陸のお土産🎁

こんにちはこんばんは。

行ったことないところに行きたい、mahimahiです。

 

先日妻のお母さんが遊びに来てくれました。

その時にもらったお土産記録です。

 

1つ目はこれ(デデン!)


えびせんべいプレミアム(。・ω・。)

そうです北陸から会いに来てくれたのでその地方のお土産です。

 


えびせんべいもいろいろあるんですが、

こちらはプレミアムというだけあってエビの味も濃いめでより美味しかった。

 

販売会社様のホームページから買えるみたいなので気になる方は是非。https://koufukudo.jp/item/shiroebi/

Amazon楽天市場では買えなかったです。

 

2つ目はこれ(デデン!)


甘金丹(。・ω・。)読み方は『かんこんたん』です。

 

スポンジ生地の中にクリームが入ったお菓子。

味はカスタード・苺・ピスタチオの3種類。

 


苺の写真撮り忘れた(記憶力✕)

ピスタチオには木苺ピューレが入っていて甘酸っぱい感じ。

ピスタチオの味がしなかったのは内緒です。 こちらネットで買えるようです。


 

 

 

最後はこれ(デデン!)


Pockyの五郎島金時味(。・ω・。)

初めて聞いたけどさつまいも味ですね。

 

箱の中にはなんと1本づつの個包装!

 


1本づつ味わって食べました。

さつまいも味のお菓子にハズレはないね。

 

小松空港のオンラインショップで買えるみたい。そんなのあるんだ、、

https://www.komatsu-airport.jp/products/detail.php?product_id=1408

 

どれも美味しかった(。・ω・。)

なかなか現地に行けないからお土産はありがたいですね。圧倒的感謝。

 

 

↓↓ランキング参加中!バナーポチッとしてもらえると嬉しいです↓↓