mahimahiの食べlog

『食』にズームイン!

『しのけん大食い』大好き部

こんにちはこんばんはmahimahiです。

 

皆さん大食い動画って好きですか?

僕は好きでYouTubeでよく見るのですが、

大好きな大食い系YouTuber様がいるのでその方について語ります。

 

『しのけん大食い』というチャンネル名で動画投稿されている『しのけん』さんです!

しのけん大食いTOPページ

www.youtube.com

つい先日(2023年3月)に登録者数70万人を突破した人気大食い系チャンネルなのですが、

何故そんなに人気なのか、、、

その理由はずばり、『唯一無二の実況音声型大食い動画』だからだと思います。

 

通常の大食い動画では撮影した環境の音がそのまま入っていますが、

しのけんさんの動画では撮影時の音は無く、後付けBGMと実況音声(天の声)が流れる不思議な?動画となっています(゚Д゚)

 

また実況が面白いんだこれが(。・ω・。)

 

食べてる状況はもちろん、その食べ物やお店の情報だったり、話が変わって全然関係ない話をしたり、とにかく内容が面白く飽きずに最後まで見てしまいます!

 

もちろん実況もご自身でされているのですが、

言葉選びが面白く僕のツボを押しまくりで初めて動画を見たときは即チャンネル登録しましたね~

どの動画だったかは忘れましたが、、笑

 

実はしのけんさんは大阪大学工学部の出身ということで、

天の声でも時折インテリ的な面も見せてくれるのでそこも魅力的ですね!

 

実況型ということで、逆に言うと揚げ物のサクッの音や麺類のズルズルッといった音が好きな方にはもしかしたら物足りないかもしれません。

 

が、そこを補って余りあるほどの実況だと個人的には思っています☺

 

まだまだ語りきれないですが、あとは実際に動画を見てもらえると嬉しいです!

 

ちなみに2023年3月時点での再生数No.1動画(667万回再生)はこちらです↓↓

【成功者0人!! 重量不明の厚切り塊肉ステーキの大食いチャレンジに挑んだ結果】

www.youtube.com

 

以下、僕の個人的お気に入り動画です↓↓

①【成功者0人!! 高難易度の激アツ背脂醤油ラーメンセットチャレンジに挑んだ】

www.youtube.com

 

②【大食いがおかわり無料のやよい軒で限界まで白飯おかわりしたらヤバすぎる結果になった】

www.youtube.com

 

③【深夜にペヤング超大盛り✕10個分食べたら背徳感がヤバすぎた】

www.youtube.com

 

④【不二家のケーキ食べ放題60分で限界食いして1万円分食べられるのか挑戦した結果】

www.youtube.com

 

これからもしのけんさんを応援し続けます!!

またしのけんさんについてのブログ書きたいな~

 

↓↓ランキング参加中!バナーポチッとしてもらえると嬉しいです↓↓