mahimahiの食べlog

『食』にズームイン!

ふらっと北九州🚗

こんにちはこんばんは。

未だにヒートテックが手放せません、mahimahiです。

 

暖かい日が増えてきていますがまだ朝が寒いですね。

先日のお休みに初めて車で北九州市に行ってきました(。・ω・。)

 

目的はとあるコンサート。 朝出発してちょうどお昼頃に到着。

下関から九州に突入するときの橋が気持ちよかった!


無事コンサートが終わり二つ目の目的でもあったポケふた探しへ。

皆さんポケふた知ってますか?

ポケモンの絵が描かれたマンホールで、

日本全国のいろんな地域にいろんなポケモンのポケふたが設置されています(。・ω・。)

 

北九州市で見つけたポケふたはこちら。

 


ボスゴドラのやつとアローラダグトリオのやつ。

ボスゴドラ小倉城の隣の川の側で、ダグトリオ小倉駅近くの公園にありました。

大人も子どもも大満足です。

 

ポケふたの公式サイトを載せておくので、

どこにどんなポケふたがあるか見て探しに行ってみてください(。・ω・。)

『ポケふた公式サイト』

https://local.pokemon.jp/manhole/

 

 

小倉城も寄ってみました。

 


春祭りが開催されていて屋台がでてたので

佐世保バーガーといちご飴と牛タン串を購入。

 

 

※タン串は食べかけ(もう2個くらい刺さってました)

 

一泊とかだったらもっといろいろ買ってお酒も飲みながらのんびりしたかった!

また次回来たときのお楽しみにしておきます。

 

ちなみに佐世保バーガーには本場の食べ方があるようです。


ほんとか、、、?(。・ω・。)

 

北九州も良いところですね。また行こう。

 

 

↓↓ランキング参加中!バナーポチッとしてもらえると嬉しいです↓↓