mahimahiの食べlog

『食』にズームイン!

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポケセンオーサカDX初訪店💮

こんにちはこんばんは。 好きなポケモンはブラッキー、mahimahiです。 1ヶ月もブログ更新してなかった。。。 今日はとりあえず行った場所報告。 先日大阪に行く機会があったので、 せっかくならと心斎橋にある『ポケモンセンターオーサカDX』に行ってきま…

WBC優勝トロフィー🏆@マツダスタジアム

こんにちはこんばんは。 小中高野球やってました、mahimahiです。 4/25~27までマツダスタジアムにWBC優勝トロフィーなどが展示されるとのことで見に行ってきました(。・ω・。) マツダスタジアム。天気は日がさしたり曇ったりと不安定。 10時前に着いたらすで…

お気に入りのケーキ屋さん🍰

こんにちはこんばんは。 クリームはカスタード派、mahimahiです。 今回は毎回訪れるケーキ屋さんをさくっと紹介します。 ちなみにこのブログで過去にも載せたことがあるお店ですので よかったらそちらも見てみてください。 広島市安佐南区山本2丁目にある『H…

ふらっと北九州🚗

こんにちはこんばんは。 未だにヒートテックが手放せません、mahimahiです。 暖かい日が増えてきていますがまだ朝が寒いですね。 先日のお休みに初めて車で北九州市に行ってきました(。・ω・。) 目的はとあるコンサート。 朝出発してちょうどお昼頃に到着。 下関…

お問い合わせ

読み込んでいます…

北陸のお土産🎁

こんにちはこんばんは。 行ったことないところに行きたい、mahimahiです。 先日妻のお母さんが遊びに来てくれました。 その時にもらったお土産記録です。 1つ目はこれ(デデン!) 白えびせんべいプレミアム(。・ω・。) そうです北陸から会いに来てくれたのでそ…

沖縄Days

こんにちはこんばんは。 まだ脂身食べられます、mahimahiです。 今年の1月末から2月頭にかけて4日間ほど沖縄に行っていました。 その時の思い出を少し綴ります。 沖縄と言えばやっぱり沖縄料理と海ってイメージですね。 初日のディナーに早速いただきました…

HBD焼肉ランチ🍴

こんにちはこんばんは。 白ご飯大好き、mahimahiです。 本日は妻の誕生日ということで、二人で焼肉ランチに行ってきました。 子どもは学校&幼稚園。 たまに夫婦だけで外食すると気分が違いますね(。・ω・。) 伺ったのは広島市安佐南区にあるこちらのお店『焼肉…

ハッピーホワイトデーのチョコ🍫

こんにちはこんばんは。 年年甘い物が食べられるようになっている、mahimahiです。 今年のホワイトデーも過ぎましたがみなさんのホワイトデーはどうでしたか? 僕はバレンタインデーに妻と娘からチョコをもらっていたので、 お返しにお菓子を買ってプレゼン…

『しのけん大食い』大好き部

こんにちはこんばんはmahimahiです。 皆さん大食い動画って好きですか? 僕は好きでYouTubeでよく見るのですが、 大好きな大食い系YouTuber様がいるのでその方について語ります。 『しのけん大食い』というチャンネル名で動画投稿されている『しのけん』さん…

祝!ブログ開設🎉

はじめましてmahimahiです。 このブログでは主に食に関する投稿をしていきます。 自分が訪れた飲食店の情報/家庭の食卓の情報/お弁当/食器・調理器具etc... 食べ過ぎては節制を心がけ、食の欲に勝てずまた食べ過ぎては節制を心がけ・・・・ を繰り返して…